ボランチ観戦記

サッカーの試合をボランチの選手を中心に解説しています。

DAZN(ダゾーン)でJリーグを観戦するメリット5選!J1、J2、J3、海外リーグも配信

DAZN(ダゾーン)でJリーグを観戦するメリット5選!J1、J2、J3、海外リーグも配信

 

DAZN

 

2021年のJリーグも開幕から盛り上がりを見せていますね。しかし、コロナ禍でなかなか現地での観戦が以前のようにできない方も多いのではないでしょうか。現地での観戦が難しい方や自分が応援しているチーム以外の試合も観たい方にはDAZNがオススメです。今回はDAZNJリーグを観戦する5つのメリットやJリーグ以外にもDAZNで視聴できるものをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。



J1、J2、J3全試合のライブ配信が見れる!

 

f:id:reiwaotokomesi:20210405221350j:plain

 

DAZNでは、J1からJ3の試合まで全試合をライブ配信で視聴することができます。

時間帯の違う試合を複数観戦することも可能です。



見逃し配信がある

 

DAZNが提供する見逃し配信は、対象試合の終了後10分から20分後に配信されます。

Jリーグの場合は、見逃し配信とハイライトを30日間提供しており、期間内は何度でも再生することができます。

 

時間がない時でもハイライトやゴールシーンのみの視聴が可能

 

試合観戦をするときに、90分の試合をまとまって観ている時間がないという方もいるのではないでしょうか?

DAZNでは、ハイライト機能やゴールシーンだけでの視聴が可能なので時間調整が簡単にできます。

 

端末の選択肢が豊富

 

f:id:reiwaotokomesi:20210405221127j:plain

 

DAZNでは、スマートフォンからゲーム機までほとんどのデバイスで視聴することができます。



 

 

 

 

  • PC/パソコン

 

 



様々なデバイスで視聴できますが、DAZNに対応しているスマートテレビ機器ならより鮮明な画質で視聴できるようです。

 

Jリーグだけじゃない!そのままの料金で海外リーグも視聴できる

 

f:id:reiwaotokomesi:20210405220736j:plain

 

DAZNはそのままの料金で国内リーグだけではなく、海外リーグの試合も視聴することができます。

中継リーグ数はその他の動画配信サービスに比べてもトップです。

 

(詳しくはこちらの記事から)スポーツ動画配信サービス比較!DAZNやスカパー!オンデマンドの違い

 

DAZNで視聴できるリーグはこちらです



 

 

 

 

 

 

  • ベルギープロリーグ(日本人所属チームのみ)

 

 

 

 




DAZNで視聴可能なその他のスポーツ



DAZNでは、サッカーだけではなくその他のスポーツを視聴することができます。

DAZNで主に視聴できるスポーツはこちらです

 

野球

f:id:reiwaotokomesi:20210405220318j:plain

 

DAZNではプロ野球コンテンツも充実しています。2021シーズンは広島東洋カープのホーム戦を除く、セ・パ両リーグ全試合を中継に加え交流戦も配信されます。日本シリーズの中継はありませんが、広島のホーム戦を除くクライマックスシリーズも配信されます。

シーズン中は独自制作の野球関連番組の配信も行っています。

 

F1

f:id:reiwaotokomesi:20210405220324j:plain


 

DAZNでは2021年もF1TMに加えて、F2、F3の全レースを配信予定です。

毎週水曜日には、新コンテンツ「WEDNESDAY F1 TIME」が配信されます。コース紹介や各コーナーの攻略法を交えたレースプレビュー、レース後にF1ドライバー、角田裕毅選手がレースを振り返ります。

各グランプリ後の金曜日には、未公開映像を交えながら、F1TM中継の解説を務める小倉茂徳氏と田中健一氏がビハインド・ザ・シーンで各レースを振り返る「F1 LAB」が配信されます。

レースのない日でもF1TMに触れることができます。

 

その他のスポーツ

 

f:id:reiwaotokomesi:20210405220541j:plain

 

野球やF1以外にも多くのスポーツが配信されています。

 

DAZNの主な配信スポーツ一覧

 

NFLトップリーグラグビー

 

FIBA主催国際試合、Bリーグ(バスケットボール)

 

WTAツアー(女子テニス)

 

Vリーグ(バレーボール)

 

ボクシング

 

それ他にも不定期ですが、セーリングやeSportsといったコンテンツも配信されています。

 

現地に行けない時もDAZNでスポーツのある日々を

今回はDAZNJリーグを観戦するメリットを5つ紹介しました。自分の応援するチームだけではなく、全チームの見逃し配信を30日間まで見ることができるので毎日サッカーの試合を見たい方にオススメです。現地観戦をしてからもう一度映像で試合を振り返りながら感動を味わうのも良いかもしれませんね。

  

DAZN